0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠎋 U+2038B Unicode文字

Unicode

U+2038B

𠎋

数値文字参照

𠎋 𠎋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8E%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2038B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCOiw==

「𠎋」に似ている意味の文字

𠎋の説明

漢字
𠎋部首:人 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2038B
编码[出典:Wiktionary]

𠎋の文字を使った例文

𠎋は、Unicodeで定義された漢字の一つです。この文字は、その姿が独特で、日本語では「鼻付きヒョウ」と呼ばれています。 この文字には、一見すると特に意味があるようには見えません。しかし、その特徴的な外観を生かして、様々な文化や芸術に取り入れられています。 古代中国では、𠎋は五行説に基づいた象形文字であり、動物の皮を意味していました。また、これは武器や防具などを製造するために使用されていたため、戦争や武術に関する文化的な象徴としても使われました。 現代での𠎋の使用法は、さまざまなものが存在します。中国の伝統的な絵画や書道において、𠎋はしばしば芸術的なモチーフとして使われます。また、中央アジアの民族衣装の飾りや、かわいらしいデザインの商品の中にも、この文字を用いたものが見られます。 また、最近では、ピクトグラムなどの記号アイコンの中でも、𠎋が使われることがあります。例えば、ネット上のSNSサービスでは、ヒョウ柄のアイコンに呼応して、𠎋をアイコンとして扱うことで、オリジナリティーを出すことができます。 一方、日本の漫画やアニメにおいては、別の面に注目されています。多くの漫画家が、明らかにヘビィメタル音楽に影響を受けたわかりやすい顔文字を作成している中、𠎋はまさにその一つであるといえます。太い線、直線的な形状、フォルムの濃さなどが、“硬派さ”を感じさせるからでしょう。 こうして、𠎋という文字は、文化的に多面的に活用されている一文字として位置づけられます。その一方で、特殊な形状を持つこともあって、特殊な使いかたをすることができ、特にデザインなどにおいて、自由度の高さを持ち合わせている利点もあるでしょう。いずれにせよ、𠎋は、もはや「ただの文字」として単純化されることはなく、多様な可能性を持った文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)