0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈀 U+20200 Unicode文字

Unicode

U+20200

𠈀

数値文字参照

𠈀 𠈀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20200

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIgA==

「𠈀」に似ている意味の文字

𠈀の説明

Translingual
Han character
𠈀 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人尸金竹 (OSCH), composition ⿰亻⿹𠃌分)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠈀の文字を使った例文

𠈀という文字は、漢字の中でもかなり前から存在する文字である。実は、これはUnicodeの一つであるが、日本語の漢字を含めたマルチバイト文字コードには含まれていなかったため、文字化けが頻発していたことでも知られている。 現在は、Unicodeの第一輯に含まれているため、多くのシステムやプログラムでも問題なく使えるようになったが、かつては少し特殊な存在だった。 また、現在ではなかなか使われることがない文字であり、普段の生活や業務ではほとんど出番がない。しかし、この文字を含んだ言葉が存在することはある。 例えば、「𠈀以外にも、この種の文字がある」と言えば、少し不思議な感じがするだろう。漢字の中でも特に珍しい文字を使うことで、自分の文章をより興味深くし、相手の注目を集めることができる。 しかし、あまりにも何度も使ってしまうと、逆に煩わしく感じられてしまうこともあるため、使い方には注意が必要である。 さらに、Unicodeという文字コードには、さまざまな言語の文字が登録されているため、何かしらの興味を持ったら、自分の言語以外の文字も調べてみると、新たな発見があるかもしれない。 Unicodeのような、さまざまな国や地域で使われる文字をまとめたコードが登場したことで、国際的なコミュニケーションがよりスムーズになり、ビジネスや文化交流にも大きな影響を与えた。 このように、一見煩雑に見える文字コードや漢字も、それぞれの特徴を生かして使うことで、伝わりやすい文章を書くことができる。特に、少し珍しい文字である𠈀を使ってみることで、文章に新たな味わいを加えることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)