0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄖 U+20116 Unicode文字

Unicode

U+20116

𠄖

数値文字参照

𠄖 𠄖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20116

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCElg==

「𠄖」に似ている意味の文字

𠄖の説明

Translingual
Han character
𠄖 (Kangxi radical 6, 亅+6, 7 strokes, cangjie input 人戈一弓 (OIMN), composition ⿰令丁)
References
KangXi: page 85, charac...[出典:Wiktionary]

𠄖の文字を使った例文

𠄖という文字は、日本語の常用漢字表には入っていない、いわば「異端児」のような存在です。しかし、この文字は実は中国語には存在する常用漢字であり、日本でも古くから使用されていたことがわかっています。 そして、この文字には意味があります。字面から想像するように、𠄖の意味は「冠をかぶった人」です。ただし、この冠は今でいうところの帽子のようなものではなく、古代中国において官僚や貴族が身につけていた、特別な意味を持つ頭飾りのことです。 このように、𠄖という文字には、古代中国の歴史的背景が深くかかわっています。さらに、この文字は近年、中国語を学ぶ日本人の間で注目を集めています。なぜなら、この文字を書くためには、独特な筆順が必要であり、日常的に練習をすることで、漢字の書き方や筆力が向上すると考えられているからです。 また、最近では、漢字文化圏の進化とともに、𠄖という文字を使ったクールなデザインが注目されるようになっています。例えば、ネックレスやブレスレットに刻まれたり、スマートフォンの壁紙に使われたりするなど、𠄖をモチーフにしたアクセサリーやグッズは多くの人に支持されています。 このように、𠄖という文字は、単なる文字ではなく、歴史や文化、デザインにまでかかわる幅広い意味を持つ特別な存在なのです。未来に向けても、𠄖という文字が新たな文化の創造に貢献することは必至です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)