0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯖 U+20BD6 Unicode文字

Unicode

U+20BD6

𠯖

数値文字参照

𠯖 𠯖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvlg==

「𠯖」に似ている意味の文字

𠯖の説明

漢字
𠯖部首:口 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,594页,第9字
Unihan数据:U+20BD6
编码[出典:Wiktionary]

𠯖の文字を使った例文

𠯖は、「竜」という漢字の旧字体であり、四つの人が互いに手を取り合って踊る様子を表しています。この文字には、人々が団結して力を合わせることが重要であることが象徴されています。 また、この文字は古代中国で特に重要な存在だった竜という存在を表しているため、中国文化においても非常に重要な存在です。竜は神秘的で力強く、しばしば皇帝の象徴として使用されました。また、竜は雨や水を司るとされ、農作物の成長に深い影響を与える存在とされていました。 さらに、𠯖は言語の表現力を拡張するために非常に興味深い文字でもあります。この文字を用いることで、普通の漢字では表現できない独特のイメージや雰囲気を表現することができます。例えば、「𠯖々と踊る」という表現を用いることで、明るく楽しい雰囲気や、団結して力を合わせて行動する様子を表現することができます。 また、この文字を用いることで、文章全体に神秘的な要素を加えることができます。例えば、「𠯖の尾を追いかけて、昇り龍の道を行く」という表現を用いることで、神秘的なイメージを表現することができます。また、「𠯖と共に舞い上がる」という表現を用いることで、高揚感や興奮を表現することができます。 このように、𠯖は古代中国で非常に重要な存在だった竜や、言語表現の拡張、神秘的な要素を加えることができる点など、様々な興味深い要素を持ち合わせています。また、この文字が表現する「団結」の象徴も忘れてはなりません。人々が力を合わせて協力することが、よりよい社会を築くために欠かせないことであることを、この文字は教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)