0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃴 U+200F4 Unicode文字

Unicode

U+200F4

𠃴

数値文字参照

𠃴 𠃴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDtA==

「𠃴」に似ている意味の文字

𠃴の説明

Translingual
Han character
𠃴 (Kangxi radical 5, 乙+8, 9 strokes, cangjie input 大月山 (KBU), composition ⿰育乚)
Further reading
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠃴の文字を使った例文

𠃴は、日本の漢字にはない文字で、中国語の簡体字にしか存在しないとされています。ところが、2021年現在、日本でもこの文字が使用されるようになってきました。 例えば、あるデザイン企業が𠃴をロゴに取り入れたことにより、注目を浴びたことがあります。また、ある小説家が自著の題名に𠃴を使用したことで、話題になったこともあります。 このように、𠃴は漢字にはない未知の文字ということで、衝撃的な存在感を持っています。それだけでなく、何かやってみたいという気持ちを刺激するような、魅力的な感じがあります。 しかし、一方で𠃴は使用が難しいという側面もあります。それは、一般的なコンピューターやスマートフォンなどのデバイスには、この文字の入力方法がないため、普段のテキストやネット上でのコミュニケーションには、使いづらいということです。 このように、新しい文字には魅力的な一面もあれば、使いづらい側面もあるということがわかります。𠃴が持つ何か特別な魅力が、今後も注目を集めることでしょう。 また、これを機に今まで「漢字は全部わかるわけじゃない」という当たり前のことを改めて考えるキッカケにもなりました。最近は、ポップな漢字や顔文字のような表現も認められるようになっているので、新しい表現を増やしても良いかもしれません。 今後の𠃴がどんな活躍を見せるか楽しみです。また、今回の出来事から、新しい表現方法やコミュニケーションのあり方にも注目していく必要があると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)