0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ῡ U+1FE1 Unicode文字

Unicode

U+1FE1

数値文字参照

ῡ ῡ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BF%A1

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER UPSILON WITH MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b+h

「ῡ」に似ている意味の文字

ῡの文字を使った例文

『ういういのうえの岩の上に、ウーユイウエイという名のウユニ湖がある』 「ウーユイウエイ」は、誰もが思わず舌を巻く独特な響きを持つ言葉です。この言葉に使われる「」は、「ウ」と「ー」を組み合わせたもので、長音を表す日本語のように伸ばすことが出来ます。 ウユニ湖はボリビアにある世界最大の塩湖であり、その中で一番輝く星空を見ることが出来、観光地としても有名です。しかし、湖の近くに住む人々にとっては、この湖は単なる観光地ではありません。 ウユニ湖には、多くの巨大な塩分を含んだ塩層が存在します。そのため、湖の周囲には塩を採取して生計を立てる人々が住んでおり、彼らは伝統的な製法で塩を採り、加工して販売しています。 しかし、近年は渇水によって塩層が薄くなっていることが問題となっています。水不足は、昼間の炎天下で熱中症になる危険性も高めています。 ウユニ湖は、人々にとって重要な水源でもあります。湖周辺に暮らす人々は、少しでも多くの水を得るために地元政府に訴え続けていますが、これまでに解決には至っていません。 「ウーユイウエイ」という言葉は、見た目や響きが奇妙で興味深いだけでなく、塩や水、自然環境など、人々の暮らしに密接に関係しています。私たちは、遠く離れた地域であっても、自然が与えてくれるものに感謝し、大切にするよう心がけることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)