0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🮏 U+1FB8F Unicode文字

Unicode

U+1FB8F

🮏

数値文字参照

🮏 🮏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AE%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+ujw==

「🮏」に似ている意味の文字

🮏の説明

Symbols for Legacy Computing is a Unicode block containing graphic characters that were used for various home computers from the 1970s and 1980s and in Teletext broadcasting standards. It includes characters from the Amstrad CPC, MSX, Mattel Aquarius, RISC OS, MouseText, Atari ST, TRS-80 Color Computer, Oric, Texas Instruments TI-99/4A, TRS-80, Minitel, Teletext, ATASCII, PETSCII, ZX80, and ZX81 character sets, as well as semigraphics characters.[出典:Wikipedia]

🮏の文字を使った例文

🮏という文字は、一見すると普通の漢字とは異なり、とても変わった形をしています。しかし、この文字には深い意味が込められているのです。🮏は実は、日本の神話に登場する「天河(あまのがわ)のはしら」という星座を表しています。 天河のはしらは、夜空に輝く美しい星座ですが、その由来には悲しい物語があります。古代日本の神話によれば、かつて天の神々と地上の人々は、別々の世界に暮らしていました。ある日、ある神が天上界から地上へと降りて来ました。その神は、美しい姿をした姫神で、名前は天の河の織姫(たかりき)。彼女は、天界で織物を作る技術がある唯一の神でした。 地上で生きる人々は、天上界での織物技術に憧れを抱いていました。織姫は、その人々の憧れを聞きつけ、彼らのために天上界で織物を作ることにしました。しかし、そのことが天上界の神々に知られてしまい、天帝が織姫を天界へと連れ戻してしまいました。 織姫と地上の人々は、その後も会うことができず、その悲しい別れが天に響くほどに哀れに思われた織姫の兄、天の川の彦星は、織姫と再び会えるように、天河のはしらという星座を作りました。それが本来の🮏の由来なのです。 こうした神話の背景には、人々が天国への憧れ、家族との別離、再会といった普遍的なテーマが含まれています。漢字の一文字に、そうした深い意味が込められていることが、日本の精神的・文化的な豊かさを物語るものと言えるでしょう。 このように、 🮏という漢字は、表面的には奇妙な形をしているように見えますが、その由来には多くの感動的な物語が込められています。あまりにも一般的になってしまった今の時代にこそ、古の神話や歴史に触れ、自分たちのルーツを知ることが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)