0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁏 U+1F04F Unicode文字

Unicode

U+1F04F

🁏

数値文字参照

🁏 🁏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%8F

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-04-02

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Bjw==

「🁏」に似ている意味の文字

🁏の説明

記号
4-2の目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F04F 🁏
10進: 127055 🁏[出典:Wiktionary]

🁏の文字を使った例文

🁏は、漢字の「王」に似た形をしている、Unicodeの特殊文字の一つである。 🁏は、一見して普段使われる文字とは異なる形をしており、その存在自体が興味深いと感じる人もいるかもしれない。しかし、Unicodeには数多くの特殊文字が存在し、それぞれが異なる使用用途を持っている。 例えば、🁏はトランプカードの一部として使われることもある。トランプカードの中には、王様、女王、ジャックという3種類のカードがありますが、それぞれが♠️、♥️、♣️、♦️の各スートに存在します。そして、この🁏はトランプカードの中の王様を表します。ちなみに、Unicodeにはクイーンとジャックを表す文字も存在しています。 また、🁏は時にデザインに使われることもあります。例えば、王冠や古代の宝物を表すアイコンに🁏が組み込まれていることもあります。また、🁏がモチーフとなったアクセサリーやインテリアグッズなども販売されているようです。 一方で、🁏は一見して漢字の王に似ているように見えますが、実際には意味が異なります。Unicodeの🁏は、特別な意味は持たず、あくまでも表記用の文字であることが多いようです。 しかし、Unicodeにはそれ以外にも様々な面白い特殊文字が存在します。例えば、🦄や🌮、さらには🤖や👾といった絵文字や、日本特有の漢字の一つである🍙も存在しています。 Unicodeには、これまで以上に多様な文字が必要とされる中、様々な需要に応えるために時間をかけて作成された文字が数多く存在しています。🁏を見ることで、Unicodeがどれだけ細かく考え抜かれたものであるかを再認識することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)