0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🫿 U+1FAFF Unicode文字

Unicode

U+1FAFF

🫿

数値文字参照

🫿 🫿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AB%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+rvw==

「🫿」に似ている意味の文字

🫿の文字を使った例文

🫿は、2021年のUnicode11.0で追加された新しい記号です。この記号は、日本の和食文化において欠かせない調理器具、「竹串」を表します。 竹串は、その名の通り、竹の軸に付けられた先に針金を付けた細長い調理器具であり、和食に欠かせない重要な役割を果たしています。例えば、焼き鳥や串揚げ、串カツ、串焼きなど、串物と呼ばれる料理は、竹串を使用して調理されることが一般的です。 竹串の使用は、日本古来の伝統的な調理法であり、長い歴史を持っています。竹素材は、通気性が良く、水分を吸収しやすいため、肉や野菜を串に刺すことで、調理中の余分な脂を落とす効果があります。また、竹は熱伝導が遅く、火傷の危険を低減することができます。 竹串は、和食の以外にも、世界中の料理にも影響を与えています。例えば、北米のスモアや、トルコで人気のシャシュリク、中国の串儿など、竹串を使った串物は、日本以外の国でも広く知られています。 🫿という記号は、竹串を表すだけでなく、日本の文化や伝統、そして食文化についても象徴しています。日本人だけでなく世界中の人々が愛する和食は、健康や美容に良いとされ、日本の食文化が注目されるようになってきています。和食の代表的な料理の一つである串物も、世界中で愛されていることから、竹串もまた、その一部として、既に多くの人々に馴染みのある調理器具なのです。 🫿の記号が追加されたことで、和食文化が世界に広まる一助となることを期待します。竹串を使った串物の美味しさや、和食の奥深さを、多くの人々に知ってもらえることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)