0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫛿 U+2B6FF Unicode文字

Unicode

U+2B6FF

𫛿

数値文字参照

𫛿 𫛿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9B%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B6FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kubvw==

「𫛿」に似ている意味の文字

𫛿の説明

漢字
𫛿
参考
Unihan数据:U+2B6FF
编码[出典:Wiktionary]

𫛿の文字を使った例文

𫛿とうとう富岳三十六景に加わった。それは、岡山県倉敷市の東にそびえる標高1,368mの山、英彦山(ひこさん)である。名神大路に面南し、百日咳など除霊に霊験あらたかな神山であり、古代より登拝の道場としても知られてきた。 ところが、弘化元年2月には、山頂にあった本尊・聖徳太子像が、火災によって全焼してしまうという大事件が起こる。20日にわたる全山捜索の末、像の足元に潜り込む形で、7枚の経典と仏具が発見されたが、本尊は失われた。そして、わずか4ヵ月後に、本尊再建に乗りだすという不思議な進捗が見せられた。 また、風土記にある古文書によると、英彦山の山容と神格像は、四国の立石や刀山群叢、奈良の畝傍山など、遠方の地域と変わらぬ優美な美しさを持っていることがわかっている。 さらに、姉妹山である吉備津彦神社や牛窓明神社など、英彦山を神聖な山岳信仰の中核的な存在として崇拝している人々が多く、春秋の大祭には約13万人もの参拝者が訪れるなど、広く知られている。 今でも、英彦山には多くの伝承が残り、ときにその妖しい雰囲気は恐れられるが、一方で、愛される風景として、多くの人が英彦山を訪れる。世界遺産にも登録される地形、動植物も多く、多くの人が英彦山にはまっていく様子が伝わってくる。それは、容易に言葉にできないほどの、神々しい美しさを持っているからだろう。 こうして、英彦山は山岳信仰の聖地として、多くの人々から愛される存在へと変わっていったのだ。そして、今後も英彦山は、その美しさと伝統、信仰の輝きを続けていくに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)