0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🩎 U+1FA4E Unicode文字

Unicode

U+1FA4E

🩎

数値文字参照

🩎 🩎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A9%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+pjg==

「🩎」に似ている意味の文字

🩎の説明

The amazon, also known as the queen+knight compound or the dragon, is a fairy chess piece that can move like a queen or a knight. It may thus be considered the sum of all orthodox chess pieces other than the king and the pawn. The amazon can force checkmate on an enemy king without the help of any other friendly piece.
Chess moves in this article use A as notation for the amazon.[出典:Wikipedia]

🩎の文字を使った例文

🩎という文字。あまり見かけない文字で、少し不思議な感じがしますね。この文字を使って、私はあることを思い出しました。 それは、ある日のこと。友人と散歩をしていたとき、何気なく公園内を見渡していた時のことです。そこで、🩎という文字が目に留まったのです。それは、遊具の一角にあったサインボードに書かれていました。 🩎という文字は、そのとき初めて知りました。ふと周りを見ると、他の遊具にも同様の文字が書かれていたことに気がつきました。それが、どういう意味なのか疑問に思い、調べてみました。 すると、🩎はUnicodeに登録された比較的新しい文字で、2020年3月に追加されたことがわかりました。その意味は“結び目”であり、車、飛行機、ヨット等のスポーツや運輸、航空関連の表現に使用されることが多いとのことです。 公園で見かけた🩎という文字が、遊具の一部を結び付けるものであったことは驚きでした。また、遊具に書かれた🩎は誰でも簡単に理解できるシンプルなマークでしたが、実はそれがUnicodeに登録された文字だとは、何気なく過ごしていた私にとっては新鮮な発見でした。 この経験から、私は日々身の回りにあるものにもっと興味を持ち、普段何気なく過ごしている中にも新しい発見を見つけられる可能性があることを知りました。🩎という文字は、小さな発見を通じて私に新しい視点を与えてくれました。 今後も、日常生活の中で新たな発見をして、私自身の視野を広げていきたいと思います。🩎という文字を知ったことで、私の視界が広がったように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)