0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🋮 U+1F2EE Unicode文字

Unicode

U+1F2EE

🋮

数値文字参照

🋮 🋮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%8B%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Lrg==

「🋮」に似ている意味の文字

🋮の文字を使った例文

🋮は中国の歴史や文化において非常に重要な存在であり、皇帝の象徴としても知られています。 最初に🋮が描かれたのは、紀元前208年に秦朝の始皇帝の陵墓で発見された壁画にあります。それ以来、🋮は皇帝の象徴として数多くの宮殿や神殿に描かれ、また、獅子舞や龍舞などの伝統的な舞踊でも🋮が登場します。 🋮の姿は、第一には力強く、不屈の精神を象徴しています。一般的に、🋮は二匹いて、一匹が雄で、もう一匹が雌であると考えられています。雄と雌の🋮を描くことで、陽と陰、陰と陽が調和した、バランスのとれた状態を表現しています。 また、🋮は吉祥の動物としても有名で、家屋の門や官庁の入り口、そして、商店などに飾られます。🋮を飾ることで、縁起を担ぎます。香港では毎年、🋮の舞いが行われ、新年を迎える行事として広く親しまれています。 さらに、🋮には地域差もあります。通常、中国本土では青銅製の🋮が多く、国外では石製の🋮が多く生産されています。また、台湾や香港には赤い帽子を被せた狮子があり、中華圏以外には珍しい独特の伝統的な雰囲気があります。 最近では、全世界的に🋮は人気があり、様々なアイテムに🋮のデザインが施されています。例えば、ユニークなデザインの🋮フードなどが流行しています。 🋮には、人々に勇気を与え、調和と繁栄を象徴する意味があります。中国の歴史や文化に根ざした🋮そのものだけでなく、🋮を背景とした多様な製品が、今なお多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)