0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁜 U+1F05C Unicode文字

Unicode

U+1F05C

🁜

数値文字参照

🁜 🁜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%9C

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-06-01

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+BnA==

「🁜」に似ている意味の文字

🁜の説明

記号
6-1の目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F05C 🁜
10進: 127068 🁜[出典:Wiktionary]

🁜の文字を使った例文

🁜という文字は、Unicodeで巻物のシンボルを表すものです。このシンボルは、古代の書物や記録をイメージさせます。では、現代に生きる私たちはなぜ古代の書物や記録に興味を持つのでしょうか。 答えは、過去から学び、未来を創るためです。どんなに先進的な科学技術が発達しても、歴史を知らなければ、未来を見据えた知恵や洞察力を持つことはできません。歴史は、人間が地球上に生きる限り、続いていく永遠のテーマなのです。 🁜が表すような巻物は、一度巻いたら戻せないため、記録された情報はそのまま残り続けます。それは、歴史を記憶する時の象徴とも言えます。歴史を継承していくためには、そこに書かれた情報や記憶を大切に守り、次の世代に伝えていくことが必要になります。 しかし、歴史的記録はあくまでも一部に過ぎず、目的によっては偏った情報や捏造された情報も含まれていることがあります。それでも、多様な情報や考え方を知ることで、自分たちの生き方や社会のあり方についても考えるきっかけになるでしょう。 また、歴史を学ぶことで、過去の人々がどのような思いや苦しみを抱えながら生きていたのかを知ることができます。それは、自分たちが生きる現在の状況を見つめ直すことにもつながります。歴史は、自分たちが思っている以上に自分たちと繋がりがあることを教えてくれるのです。 🁜が象徴するように、歴史は永遠に続くものであり、私たちにとって最も重要なものの一つです。過去や現在から学び、限りある未来をより良いものにするために、周囲の人々と一緒に歴史を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)