0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🏜 U+1F3DC Unicode文字

Unicode

U+1F3DC

🏜

数値文字参照

🏜 🏜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%8F%9C

ユニコード名

DESERT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+PnA==

「🏜」に似ている意味の文字

🏜の説明

🌵 も参照。
🏜
絵文字
砂漠。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F3DC 🏜
10進: 127964 🏜
異体字セレクタ
※これらは閲覧環境によっては正しく表示されないことがあります。[出典:Wiktionary]

🏜の文字を使った例文

🏜 という文字は砂漠を表す際に使われるものですが、砂漠といえばどんな風に思い浮かびますか?熱い、乾燥している、生き物が少ない、といったイメージがあると思います。しかし実は、砂漠にも色々な種類があり、印象も様々です。 例えばアラビア砂漠は、アラブ世界最大の砂漠であり、油田が豊富で石油の産出が盛んです。その一方で、リビア砂漠は世界でもっともアクセスが制限された場所であり、人類が住める環境ではないと言われています。 そして、私が一番感銘を受けたのは、ナミビアのナミブ砂漠です。ナミブとは「大地が吹いた風」を意味し、その美しさからも納得できます。ここには「魔法のサークル」と呼ばれる現象があります。植物が密集して円形に生えるようになっており、不思議な光景が広がります。この不思議な現象の原因は長年の研究でも明らかにされていないということです。 また、さまざまな動物たちが砂漠で生き残るための戦略を身に着けています。ラクダは砂漠においては欠かせない存在ですが、実はその胃袋がスポンジのようになっており、一度に大量の水を飲むことができ、長時間の水不足にも耐えうるのです。また、蒸発により体温を下げることができるハリネズミや、夜間に活動するトカゲなど、砂漠独特の生き残るための工夫が見られます。 砂漠はまるで世界の隅っこのように感じられますが、環境や生物相など、興味深いことがたくさんあります。そして現代社会においても、砂漠は欠かせない存在であり、太陽光発電所の立地にも利用されています。砂漠という一見退屈な場所には、まだまだ発見すべきものが多く存在するのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)