0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞵈 U+1ED48 Unicode文字

Unicode

U+1ED48

𞵈

数値文字参照

𞵈 𞵈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%B5%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J61iA==

「𞵈」に似ている意味の文字

𞵈の文字を使った例文

𞵈という文字は、U+1D748というUnicodeコードポイントに属する、珍しい字形を持つ文字である。この文字は、現代のラテン文字の「h」に似た姿をしているが、上部に二重の横棒があり、下部の垂直線は短い、斜めの線が引かれている。 Unicodeコンソーシアムは、𞵈をUnicode 8.0で追加し、世界中の文字セットに加えた。この文字は、古代ゲルマン語での発音を表現するために使用されることがあるとされており、ドイツ、オランダ、ノルウェー、スウェーデンなどの言語学者たちが、𞵈を使用している。 また、𞵈は、音楽記号である「自然音符」を表すのにも使用される。自然音符は、シャープまたはフラットの修飾を受けず、半音階上または下の音を表す音符である。音楽家たちは、自然音符を文字化するために、𞵈を使用する場合がある。 さらに、𞵈という文字は、バリアフリーデザインの分野でも活用されている。日本で広く普及している点字の一種である「十色点字」において、𞵈は点字の「ひ」として用いられている。点字は、視覚に障がいがある人たちが読むための文字体系であり、点の配置や縦横の位置によって、アルファベットやカナ文字などを表現する。 以上のように、𞵈という文字は、多様な分野で活用され、その珍しい字形から注目されている。文字にはそれぞれにストーリーがあり、𞵈には多様性やバリアフリー、言語や音楽、そして進化の進み具合を感じさせます。数多くの言語を超越して、文字の奥深い世界が広がっていることを改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)