0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞬒 U+1EB12 Unicode文字

Unicode

U+1EB12

𞬒

分類

数値文字参照

𞬒 𞬒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%AC%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6skg==

「𞬒」に似ている意味の文字

𞬒の文字を使った例文

𞬒という文字には、意味や用途があるのでしょうか?実は、𞬒という文字はヒッタイト語で「年」という意味を持ちます。ヒッタイト語は、紀元前17世紀から12世紀にかけて現在のトルコに存在していた国家・ヒッタイト王国の言語です。 𞬒という文字は、この古代文字が復活したUnicodeの中でも、珍しい文字の1つです。Unicodeとは、コンピューター上で文字や記号を表示するための文字コード規格であり、多言語対応に必要なものです。 これまで、ヒッタイト語の解読には、約4000以上の文字が必要とされていましたが、この𞬒を含む文字の発見により、解読が進んだといわれています。 また、ヒッタイト王国は、古代オリエント史上においても有名な国家であり、エジプトのラムセス2世との戦いや、バビロニアの神話『エヌマ・エリシュ』に登場する風神ティアマトの姿を描いた壁画などが知られています。 今でも、ヒッタイト語の研究は進んでおり、その文化や歴史を知ることができます。𞬒という小さな文字が、私たちに大切なメッセージを届けてくれたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)