0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞀒 U+1E012 Unicode文字

Unicode

U+1E012

𞀒

数値文字参照

𞀒 𞀒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%80%92

ユニコード名

COMBINING GLAGOLITIC LETTER POKOJI

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Akg==

「𞀒」に似ている意味の文字

𞀒の文字を使った例文

𞀒は、古代メソポタミアから来た楔形文字の一種である。この書記法は、紀元前3500年頃に発明され、当時の商業や宗教の文書を書き記すために使用された。さらに、この文字は現在でも一部の中東の言語で使用されている。 𞀒は、形が一筆書きのように見えるが、実際には左から右に書かれている。また、この文字は縦横比がとても小さく、印刷するには注意が必要である。多くの現代の書記法とは異なり、この文字は直線的で角ばった形状をしており、どちらかというと芸術的な感覚を表現するためには適していない。 しかし、𞀒が生まれた古代メソポタミアでは、この文字は商取引や法律上の文書の書記法としては非常に便利であった。文字が小さく密集しているため、多くの情報を効率的に書き込むことができ、古代メソポタミアの商人やスクリーブたちは、この文字を長年愛用した。 そして、𞀒は現代でも使用され続けている。特に、クルド人やシリア人など、一部の中東の民族はこの文字を依然として使用している。彼らは、自分たちの文化や歴史を肯定するために、この古代的な書記法を愛用し続けている。 𞀒は、現代でも生き続ける、古代メソポタミアの文化や歴史を象徴する重要な記号である。この文字は、今日でも多くの人々にとって特別な意味を持っており、一部の人々にとっては、古代文明に根ざした文化継承の象徴となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)