0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝆍 U+1D18D Unicode文字

Unicode

U+1D18D

𝆍

数値文字参照

𝆍 𝆍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%86%8D

ユニコード名

MUSICAL SYMBOL SUBITO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2GjQ==

「𝆍」に似ている意味の文字

𝆍の説明

Translingual
Alternative forms
ſ (archaic)
Letter
s (upper case S)
The nineteenth letter of the basic modern Latin alphabet.
Pronunciation
S...[出典:Wiktionary]

𝆍の文字を使った例文

𝆍という文字は、私たちが普段目にすることが少ない文字の一つです。しかし、それはその特殊な形状ゆえに、デザインやアートにおいて非常に魅力的に使われています。 たとえば、音符の符尾や、動物のオスの角など、鋭利でパワフルなイメージを表現するのにぴったりの文字です。また、書道においても、墨の力強さが際立ってくるので、迫力ある作品に仕上がります。 しかし、実は𝆍には音楽的にも深い意味があります。『律呂』という楽譜のうち、4分音符を表す記号が𝆍であるため、「タカ」と呼ばれます。この𝆍を基本的なリズムにして、複雑な音楽を作り出すことができます。 また、漢字の中でも特殊な意味をもつ「徳」という文字にも、𝆍という表現が含まれています。この徳という漢字は、土によって幹(木の柄)が支えられて大きく成長することから、「人の徳は、本質的には何かに支えられながら、高みを目指して成長するものである」という深い意味をもっています。 さらに、日本の古典『源氏物語』の中でも、𝆍という文字が登場します。主人公の光源氏が、宿敵である頭中将の屋敷に秘かに潜入する場面で、枕元に置かれた「浪宝の白磁の香炉 香煙たなびく中に、鶏冠の銀托一へに狐黄に染めたる鈴二つ」という趣向に富んだアイテムたちの中に、香炉に重ねられた花びらの上に散らばる𝆍の字が描写されています。 このように、𝆍という文字は、その特異な形状とともに、魅力的な意味を持つ文字の一つです。デザインやアート、音楽、文学など、様々な分野で使われ、さまざまな表現を生み出しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)