0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜼚 U+1CF1A Unicode文字

Unicode

U+1CF1A

𜼚

数値文字参照

𜼚 𜼚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%BC%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jy8mg==

「𜼚」に似ている意味の文字

𜼚の文字を使った例文

𜼚という文字は、日本の古代文字である万葉仮名の一つである。この文字は、"しまうま"と読むことができる。しまうまとは、沖縄県のイタチ科に属するマングースのことである。 この動物は、インドからアフリカ、そして東南アジアなどに分布し、昔から人間によって移入されたものである。しかし、その移入によって、本来生息していた動物との生存競争が起こり、外来種として問題視されるようになった。 そんなしまうまだが、近年では沖縄県内においても、減少の傾向にあるという。ここにはいくつかの理由があるとされているが、主なものとしては、食物連鎖に与える影響、一部の動植物の生息域への影響、人間による捕獲や駆除などが挙げられる。 しかし、しまうまは、生態系において重要な役割を持っている。彼らは、害虫や小型哺乳類、爬虫類などの捕食を担当し、生態系のバランスを保っているとされる。また、しまうまの食べ物として知られるアカシタビラメは、沖縄県内では珍重される魚であり、しまうまの存在が地元の漁業にとっても重要な意味を持っている。 このように、しまうまは沖縄の自然環境にとって欠かせない存在であり、その保護には大きな意義がある。しかし、一方で、人間による影響も大きく、彼らの生存に影響を与えることもある。私たちは、しまうまを守りながら、より持続可能な社会を築いていくことが必要だと考えられるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)