0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜠚 U+1C81A Unicode文字

Unicode

U+1C81A

𜠚

分類

数値文字参照

𜠚 𜠚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%A0%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jygmg==

「𜠚」に似ている意味の文字

𜠚の文字を使った例文

𜠚(ウシュ)という文字は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一つです。この文字は、人の顔を表しているとされています。 この顔文字が描かれた刻版が、多くの古代遺跡から発掘されており、その多くが書記者や書物の所有者によって使用されたとされています。 古代メソポタミアは、現代の中東地域にあたり、紀元前4千年紀から始まった古代文明です。彼らは、大河エジプト文明やインダス文明と並ぶ、古代文明の一つであり、多くの技術や文化を世界に伝えました。 古代メソポタミアは、世界最古の都市国家であるシュメール文明を輩出し、彼らは多くの技術や発明をしたことで知られています。例えば、農業技術の発明、灌漑システムの開発や、文明に欠かせない書記技術の発展などがあります。 書記技術は、ウシュを始めとする楔形文字の発明によって可能となりました。楔形文字は、鉄器時代にはじめて利用された表音文字の一つであり、多くの情報を長時間にわたって保存することができます。 ただし、初めは役人や貴族層に限られていた書記技術は、その後蔓延し、商取引などにも使われるようになり、社会の発展に大きな役割を果たしました。 古代メソポタミア文明は、紀元前1千年紀にアッシリア王国、新バビロニア王国などの新しい王国によって征服されました。しかし、彼らが開発した技術は今日でも多くの分野で利用されており、その功績は大きいと言えます。 ウシュは、このように世界史において重要な役割を果たす文字の一つであり、今でも研究や教育の分野で利用されています。また、顔を表す形状から派生した絵文字としても使われており、コミュニケーションの世界での役割はますます大きくなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)