0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚬿 U+1AB3F Unicode文字

Unicode

U+1AB3F

𚬿

分類

数値文字参照

𚬿 𚬿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%AC%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jqsvw==

「𚬿」に似ている意味の文字

𚬿の文字を使った例文

𚬿(もくろう)は、古代中国の生物百科事典《爾雅》に登場する、狸や猫などの小型哺乳類を指す言葉です。彼らが生息するのは主に山や森林で、農耕地や都市部ではあまり見かけることができません。彼らが人間社会に入ってきたとき、しばしば問題を引き起こし、悪い評判を招いたといわれています。 しかし、𚬿はしばしば神話・伝説・芸術作品に登場し、人々から広く愛されています。例えば、「三国志演義」の中では、猫狗大戦の中で英雄の一人である劉備は、身をかわすために狸の皮を着用していました。また、中国の民話「宝葫芦」では、まるで人間のように話し、思考力も高い𚬿が物語を盛り上げます。 さらに、𚬿は江戸時代の日本でも重要な存在でした。彼らは、農作物を食べる害獣として大きな問題になりましたが、一方で、彼らは庶民たちの暮らしに欠かせないものだったのです。 狸は、「迷信博物誌」などの著作によれば、幸運の象徴であり、招き猫のモデルとなったとも言われています。 最近では、𚬿が自然災害に適応するために進化していることが報告されています。彼らは災害発生前に行動を開始し、洪水やがけ崩れから逃れることができます。 このように、𚬿は自然と人間との共存に努めている姿が見られます。 また、このように𚬿は様々な文化に影響を与え、今なお、多くの人々に愛されています。彼らは可愛らしさや神秘性、そして生命力の象徴であると同時に、絶滅危惧種でもあるのです。 彼らが生き延びるためには、私たち人間が彼らを見守り、保護することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)