0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚒿 U+1A4BF Unicode文字

Unicode

U+1A4BF

𚒿

分類

数値文字参照

𚒿 𚒿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%92%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqSvw==

「𚒿」に似ている意味の文字

𚒿の文字を使った例文

𚒿という文字は、非常に特殊な字である。unicodeの中でもU+16BFFという、非常に頻度の少ない番号を与えられている。この文字は北朝鮮で使用される漢字の1つで、『新字初採』(しんじしょさい)という字形規範にそって作られたものである。 『新字初採』は、1950年代に、漢字を韓民族の言葉に適応させるための字形規範である。この規範には、218字以上もの漢字が含まれており、𚒿はその中の1つである。実際に北朝鮮での使用頻度は、非常に低いため、この文字を見ることは非常に稀である。 しかし、この文字の存在感は非常に強く、一度目にすると忘れることはできない。独自の形を持っており、画数も非常に多く、複雑な厚みのある筆画から成っている。実際に、Unicodeに登録される際にも、この文字の形状が問題となり、複数のバージョンが提出されたが、最終的には「透過」の良好性が評価され、採用された。 また、この文字は、中国での漢字研究に一定の影響を与えたと考えられている。中国でも同様の字形規範が存在したが、中国本土では採用されなかった。ただし、それでもこの文字の美しさや独特の形状に興味を持つ研究者も多い。 このような特殊な文字は、学術的な意義や珍しさから、多くの人が注目する。実際に、この文字を使ったグッズも販売されており、収集家からの人気も高い。ただし、その稀少性から、日常的な使用には向かず、特殊な場面での演出に使われることが多い。 現代社会では、電子化の進展により、文字を書く機会が減少している。しかし、稀少な文字を見つけることができる現代だからこそ、その美しさや学術的な知識を楽しむことができる。このような、文字の個性や歴史的な背景を楽しむことが、今後の社会でますます重要になってくるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)