0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘲪 U+18CAA Unicode文字

Unicode

U+18CAA

𘲪

数値文字参照

𘲪 𘲪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B2%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiyqg==

「𘲪」に似ている意味の文字

𘲪の説明

契丹小字
𘲪
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
17 屈折 フの字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18CAA 𘲪
10進: 101546 𘲪[出典:Wiktionary]

𘲪の文字を使った例文

𘲪(チェ)は、音を表す漢字である。日本語でいう「ちぇ」の音を表すことが多く、現代中国語でも「chè」という音に使われる。しかし、この文字は日本や中国の漢字圏以外ではあまり使用されない。というのも、Unicodeの最新版においても、限られた文字集合の中としてしか登録されておらず、この文字に対応していないフォントが多く存在しているためだ。 しかし、一方で、この文字はある種の神秘的な響きを持っている。日本の漫画やアニメなどでもしばしば登場し、見た目もユニークなため、多くの人々から興味を持たれている。また、インターネット上でも、この文字を用いた「𘲪戦」というオンラインゲームが話題となったこともある。 しかし、この文字が実際に持つ意味は、そこまで特別なものではない。「𘲪」は単に「音を表す漢字」という役割を持っているに過ぎない。それでも、そのユニークな形状や、漢字圏以外ではあまり見かけないことから、多くの人々の関心を引きつけることができる。 また、この文字を含めた現代の漢字圏の文字が持つ複雑な構造や独特の表現力にも、多くの人々が魅了されている。中国や日本の漢字文化は、その奥深さと美しさ、そして歴史的な背景によって、多くのファンを獲得しているのである。 このように、一見あまり特別な意味を持たない「𘲪」という文字でも、その形や表現力、文化的背景などから、多くの人々の興味を引きつけることができるのである。漢字圏に生まれた人々にとっては、日常的に使用される文字のひとつであるかもしれないが、そうでない人々から見ると、まさに神秘的な文字として輝いているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)