0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘮯 U+18BAF Unicode文字

Unicode

U+18BAF

𘮯

数値文字参照

𘮯 𘮯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AE%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiurw==

「𘮯」に似ている意味の文字

𘮯の説明

契丹小字
𘮯
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
05 縦線 冂の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18BAF 𘮯
10進: 101295 𘮯[出典:Wiktionary]

𘮯の文字を使った例文

𘮯という文字は、非常に珍しい文字のひとつです。Unicodeにおけるこの文字の正式な名称は「U+2B6AF」であり、対応する表意文字はありません。しかし、この文字は、新しい表現方法として注目を集めています。 この文字を用いた言語の一例として、「ベトナム語・キン族語」があります。キン族は、主に中国の雲南省やベトナム北部に居住しているエスニックグループで、漢字を使用した表記法を持っていますが、ベトナム語・キン族語の一部の方言では、𘮯を用いた表記法が使われます。 また、この文字は近年、視覚表現を意味するシンボルとして注目を集めています。例えば、日本のインターネットフォーラム2ちゃんねるでは、「𘮯」が「絵文字のようなものを表現する際に使われる」とされ、掲示板内でよく使用されるようになりました。 さらに、この文字は「IWDS」(International Workshop on Digital Storytelling)という国際会議でも使用されました。2018年にドイツで開催されたこの会議では、「𘮯」がパワーポイントでのプレゼンテーションで使用され、多くの参加者から注目を集めました。 このように、𘮯は、異なるコミュニケーション方法において、新しい表現方法として注目されています。これからも、この文字がどのような文化的・社会的背景で使用されるのか、期待が高まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)