0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘭊 U+18B4A Unicode文字

Unicode

U+18B4A

𘭊

数値文字参照

𘭊 𘭊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AD%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jitig==

「𘭊」に似ている意味の文字

𘭊の説明

契丹小字
𘭊
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
02 横線 十の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B4A 𘭊
10進: 101194 𘭊[出典:Wiktionary]

𘭊の文字を使った例文

𘭊という文字は、中国の文字である漢字の中に含まれる部品(偏旁)の一つです。この偏旁は、火や炎を意味する意味を持っており、火を表す漢字や、火に関連する漢字の構成要素として使われます。 では、この偏旁を含む漢字にはどのようなものがあるでしょうか?一番代表的なものとしては、『火』という文字が挙げられます。また、『灯』や『炎』、『焼』などもこの偏旁を含んでいます。これらの漢字は、それぞれ火に関連する意味を持っており、私たちの生活や文化に深く根付いています。 火は、人類が文明を築く上で欠かせないものであり、調理や暖房、照明などの日常生活に必要な要素です。また、火を元にして発展してきた工業技術や社会インフラなどが多く存在し、私たちの生活を支える重要なものとなっています。 一方で、火は危険な要素でもあります。火事や火災による被害は大きく、災害対策も重要な課題となっています。そこで、火に関する安全対策が行われ、火災予防の啓発活動や、早期的な発見、鎮火のための設備などが整備されています。 また、火には精神的な意味合いもあります。古くから、人々は火を神聖視し、祭りや儀式において火を使うことが多くありました。また、火は勝利や希望の象徴としても使われ、多くのスポーツ競技やイベントの開会式で、点火されるシーンを見ることができます。 今日の私たちの生活は、欠かせない要素である火を使って支えられています。しかし、火には危険性もあるため、注意が必要です。私たちは、火を安全に使いながら、よりよい社会の実現に向けて、努力をしていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)