0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘮊 U+18B8A Unicode文字

Unicode

U+18B8A

𘮊

数値文字参照

𘮊 𘮊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AE%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiuig==

「𘮊」に似ている意味の文字

𘮊の説明

契丹小字
𘮊
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
03 横線 𠂇の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B8A 𘮊
10進: 101258 𘮊[出典:Wiktionary]

𘮊の文字を使った例文

𘮊という文字は、ヒット曲としても知られる『GANGNAM STYLE』のミュージックビデオで使用されたことから、一躍注目を浴びた文字です。この文字を用いた、興味深い文章を以下に紹介します。 『𘮊』という文字は、実は古代エジプトの象形文字である「蝗」(こう)の姿をし、一般的にはバッタを表しています。この文字は、古代エジプトでは豊作を願って神々に捧げる儀式である「ハイエルコンテス」の際に、バッタを用いたシンボルとして使用されていました。その後、時間を経てこの文字は使われなくなったため忘れられた存在となりましたが、『GANGNAM STYLE』での使用によって現代に復活しました。 『GANGNAM STYLE』は、2012年に韓国の歌手Psyがリリースした楽曲です。この曲は世界的に大ヒットし、そのミュージックビデオはYouTubeで2日間で100万回以上再生されるという快挙を成し遂げました。この曲の中で、Psyが踊るダンスの一部である馬乗りポーズを取った際に登場するのが、『𘮊』という文字です。この文字を用いたダンスは、世界中の人たちに大きなインパクトを与え、今でも多くの人たちに親しまれています。 『𘮊』という文字は、単なるバッタを表す文字ではありません。その背景には、古代エジプトにおける信仰や神話、そして人々の願いが込められていたのです。そして、今では時代が変わってもその魅力は健在であり、『GANGNAM STYLE』を通じて世界中で知られるようになったのです。 『𘮊』という文字が、古代エジプトから現代まで生き続ける理由は、その魅力があまりにも強力であるためでしょう。その魅力は、単なる文字としての美しさだけではなく、その文字に込められた信仰や神話、そしてダンスといった多くの要素にも起因しています。それは、私たちが古代から現代に至るまで大切にしてきた人間の文化や歴史が、そこに詰まっているからです。 まとめると、『𘮊』という文字は古代エジプトで用いられた象形文字であり、バッタを表すシンボルとして使用されていましたが、だんだんと忘れられていく存在となっていました。しかし、『GANGNAM STYLE』でその魅力が再発見され、現代に復活したのです。その魅力は、文字に込められた意味や信仰、そしてダンスといった多くの要素によって表れています。『𘮊』という文字が持つ、長い歴史と文化的価値は、永遠に私たちの中で生き続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)