0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘬸 U+18B38 Unicode文字

Unicode

U+18B38

𘬸

数値文字参照

𘬸 𘬸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AC%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JisuA==

「𘬸」に似ている意味の文字

𘬸の説明

契丹小字
𘬸
音義未詳。字形分類 
02 横線 十の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B38 𘬸
10進: 101176 𘬸[出典:Wiktionary]

𘬸の文字を使った例文

𘬸 は、ムーン文字の一種で、裏表が存在しないため左右対称である。この文字は、ヒッタイト帝国の楔形文字から派生しており、象形文字としての意味は「夕日」を表していると言われている。しかし、現代ではほとんど使われることはなく、Unicodeの中でも非常にマイナーなもののひとつである。 ただし、この文字を使ってさまざまな妙味を楽しむことができる。例えば、「𘬸の字を使って書いた文章を読むのは楽しい」という文章を書くことができる。また、「万物は短命にして滅びゆく。たとえ永遠の命を持つものであっても、時の流れには逆らえず、やがて𘬸と共に消え去る運命にある」という哲学的な文章も書くことができる。 さらに、この文字を使って言葉遊びをすることもできる。例えば、「𘬸に乗って西へ行ってみたい」という文章があり、それを「𘬸𘬺𘨚𘨁𘨥𘨂𘨙𘨐𘨔」と置き換えると、「𘬸𘬺𘨚𘨁𘨥𘨂𘨙𘨐𘨔に乗って西へ行ってみたい」という意味不明な文章になってしまう。 また、この文字は草書体でも書きやすく、書道でも使われることがある。彫り物や、仕掛け人形の目など、さまざまな場面で使われることがある。 結局のところ、𘬸は非常にシンプルかつミステリアスな文字であり、使いどころは限られているものの、それを駆使してさまざまな遊びや表現を楽しむことができる。現代社会においてはあまり使われることはないが、人々の好奇心をくすぐり、何か新しいものを探求することに繋がるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)