0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬸 U+25B38 Unicode文字

Unicode

U+25B38

𥬸

数値文字参照

𥬸 𥬸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWsuA==

「𥬸」に似ている意味の文字

𥬸の説明

漢字
𥬸部首:竹 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2971页,第3字
宋本广韵:169页,第14字
Unihan数据:U+25B38
编码[出典:Wiktionary]

𥬸の文字を使った例文

𥬸(しょう)の字は、漢字の中でも特に独特な形をしています。部首もなく、読み方も珍しいため、一見すると難解な文字のように感じられますが、実はとても深い意味を持っています。 この文字は「壮健な気概を持って、困難にもめげることなく、勇気をもって行動すること」という意味を含んでいます。このように、𥬸は勇気や行動力を象徴する文字のひとつとして、広く認知されています。 しかし、この字は古来より中国の歴史や文化において重要な役割を果たしています。𥬸は伝統的な婚礼における挙式の中で、新郎が見合い相手の親族に対して「私はあなたの娘に対して𥬸の気概と愛情を持って接することを誓います」と言う言葉を象徴するために使われてきたのです。このように、𥬸は結婚という人生の重要なイベントにおいて、愛情や責任感を表す文字ともなっています。 中国の古典である『鬼谷子』には「人間は情け深くなければいけない。愛情を持っていれば、敵軍も親のように感じることができる。」という言葉があります。このように、𥬸の字は愛情を大切にすることが人間にとって大切であると示す意味合いがあります。 また、𥬸は中国の伝統的な漢方医学でも重要な役割を持っています。中医学において、人間の体には五臓六腑という臓器があり、それぞれに五つの気が存在しています。𥬸は五臓六腑のうちの肝を表しており、肝は体内で生命力を司る重要な臓器のひとつとされています。このように、𥬸は身体的な健康と共に心の健康にも重要な役割を果たす文字として、広く親しまれています。 𥬸という文字は、一見すると難解な形をしていますが、その深い意味と重要な役割から、中国をはじめとする多くの国々で親しまれ、尊ばれています。私たちも、𥬸が象徴する勇気や愛情、健康などを大切にしながら、日々を過ごしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)