0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪝 U+18A9D Unicode文字

Unicode

U+18A9D

𘪝

数値文字参照

𘪝 𘪝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%9D

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-670

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiqnQ==

「𘪝」に似ている意味の文字

𘪝の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+0 画
𘜭,
+6 画
𘜮
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18A9D 𘪝
10進: 101021 𘪝[出典:Wiktionary]

𘪝の文字を使った例文

𘪝という文字は、現代の日本ではあまり使用されることのない漢字である。しかし、その形状や構成から、今でも注目を集めている。 よく見ると、𘪝は「口」という繰り返しが二つ組み合わさった形をしている。一方で、「刂」という「刀」の傍に置かれると意味を変える部首も含まれている。このような複雑な構成から、𘪝は「怨み」という意味を持つ漢字であり、人間が抱く負の感情を表している。 しかし、同じ漢字でも、文脈や使い方によって意味が変わることがある。例えば、𘪝を「庭」という単語と組み合わせた場合、全く違った意味合いを持つ。この場合は、「庭」を切り取る(「刂」)ことで、綺麗な庭園を演出するための整備をする様子を表している。 このように、漢字は単なる文字や表現を超えた、複雑で深い意味を持つものである。𘪝が持つ「怨み」という意味も、人間の感情や行動に対する警鐘として捉えることができる。我々は、怨みに負けずに、前向きに立ち向かい、自分自身や周りの人々を幸せにするための行動を取る必要がある。 また、漢字は日本語の原点であり、昔から日本人の文化や価値観を伝える重要な役割を果たしてきた。漢字の中には作者や作品、地名や食材など、様々な日本独自の文化が反映されている。このような背景から、日本人にとって漢字は、単なる文字や言葉以上の、文化や歴史を伝える大切なものとなっている。 つまり、𘪝という文字が持つ意味や、漢字そのものが問題ではなく、文化や歴史的背景を理解しつつ、それを大切にしていくことが重要なのである。これからも、我々が手渡していく言葉や文字は、後世に残るものであるため、その使い方には注意を払う必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)