0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘭝 U+18B5D Unicode文字

Unicode

U+18B5D

𘭝

数値文字参照

𘭝 𘭝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AD%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JitnQ==

「𘭝」に似ている意味の文字

𘭝の説明

契丹小字
𘭝
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
02 横線 十の字形関連字: 𘱔(異体字)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B5D 𘭝
10進: 101213 𘭝[出典:Wiktionary]

𘭝の文字を使った例文

𘭝は、古代エジプトの象形文字である「シェン」として知られています。この文字は、蛇の形状をしており、抱擁や保護を表すシンボルとして使用されていました。 また、この文字には金属製の輪(「タス」)、ヘビ、甲虫、翼を持つ目玉、鳥など、様々なシンボルが組み合わされていることがあります。これは、古代エジプト神話に登場する様々な神々の力を表しており、神聖なものとされていました。 さらに面白いことに、𘭝は現代でも使用されています。例えば、中国語の繁体字で「申」という漢字は、𘭝を組み合わせたものです。この漢字は「訴訟する」という意味があり、新年の動物占いでも「申年」として使用されています。 また、現代のテキストメッセージやSNSでも、𘭝は顔文字の一部として使用されることがあります。顔文字の中でも、𘭝は怒っている顔や心配している顔を表すことができるため、幅広い感情表現に活用されています。 これらのことから、𘭝は長い歴史の中で様々な役割を果たしてきました。古代エジプトの神話やシンボル、さらには現代のコミュニケーションにおいても、その存在感は色褪せることがありません。𘭝という文字の魅力について考えることは、私たちにとって新たな発見や学びの機会となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)