0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘧶 U+189F6 Unicode文字

Unicode

U+189F6

𘧶

数値文字参照

𘧶 𘧶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A7%B6

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-503

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jintg==

「𘧶」に似ている意味の文字

𘧶の文字を使った例文

𘧶という文字は、日本語には存在しない漢字であり、Unicodeの追加漢字に登録されています。この文字は"ファイ"という読み方がされ、意味を持たない記号として用いられることが多いです。 しかし、"𘧶"という文字を見ると、その形から「水」や「川」といった意味を連想する人もいるかもしれません。実際、この文字を使って、水にまつわる興味深い話を紹介してみます。 日本にはたくさんの温泉がありますが、その中には、「金泉」という貴重な温泉があります。金泉は、温度が80度以上、硫黄泉や鉄泉などの成分が豊富で、美肌や健康効果が期待できる温泉です。珍しい金泉を持つ温泉地の一つに、長野県北安曇郡大町市にある「白馬村・栂池高原スキー場」があります。 この栂池高原スキー場が有名なのは、なんと「金泉スキー場」という愛称で親しまれているためです。栂池高原スキー場の中には、"𘧶"を形どったユニークな形のプールがあります。このプールには、源泉から直接引いた金泉が注がれており、滑り台やジャグジーといった遊具も充実しています。 また、栂池高原の一部のスロープには、美しい白樺の木々と、滝や渓流が流れる「白樺ウォーク」があります。白樺ウォークを歩いていると、"𘧶"の字形のように流れる水の音や、薬効成分が豊富な温泉の香りに包まれて、贅沢な気分を味わうことができます。 これらの水の恵みは、私たちの暮らしや健康に欠かせないものです。"𘧶"という文字から、水の大切さや、自然がもたらす恵みについて考えることができます。白馬村・栂池高原スキー場は、そんな自然との共生を大切にするリゾート地としても知られています。感性を刺激する新しい漢字、"𘧶"を通して、自然とのつながりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)