0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘣣 U+188E3 Unicode文字

Unicode

U+188E3

𘣣

数値文字参照

𘣣 𘣣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A3%A3

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-228

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jijow==

「𘣣」に似ている意味の文字

𘣣の文字を使った例文

𘣣という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、Unicode 13.0に追加された新しい文字です。この文字は、「豕偏玉(しへんぎょく)」という部首構成を持ち、その意味は「玉を持った豬(いのしし)」という意味合いがあります。 この文字は、中国の古典的な文学作品や詩歌などにしばしば登場し、特に道教の世界観において、豚を神聖な存在と捉える信念が根強く残っているとされています。また、『易経』の「乾卦」に登場する「豬戌之際、君子有和」(豚が戌の子の時期に、君子は調和を保つべきである)という言葉も有名です。 しかしながら、現代の中国語においてはあまり一般的ではありません。この漢字を使った文章を読んだ人々は、その珍しさに興味を持ち、惹きつけられることでしょう。 今回はこの文字を使って、自然の中に存在する豚を題材にした文章を書いてみたいと思います。 夏の暑い日差しの中、豚たちは泥水の中でくつろいでいる。その状況をみると、汚らしくて不潔だと思うかもしれないが、実は豚たちは泥水で体を冷やし、虫やダニから身を守っているのだ。 また、豚たちは自然の中で自由に生きることができる。彼らにはある程度の知能があり、好奇心も強い。毎日自由に移動し、ご飯を探したり、一緒に遊んだりしている姿を見ると、とても自然で美しい光景だと感じられる。 しかし、現代の食文化では、豚肉は欠かせない存在となっており、大量生産が行われるようになってしまった。飼育場においては、狭い空間に大量の豚が閉じ込められているため、ストレスを抱えて生きることになる。 また、飼育方法や餌の与え方など、品質が劣化する原因も多い。現代社会において、豚たちは辛い生活を送ることになってしまったと言える。 このように、自然の中での豚の生活と、現代社会での現状では、まったく異なるものとなってしまった。そんな中でも、豚たちは我々の食卓に欠かせない存在であり、私たちは彼らを大切に扱わなければならないと改めて感じさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)