0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘣄 U+188C4 Unicode文字

Unicode

U+188C4

𘣄

数値文字参照

𘣄 𘣄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A3%84

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-197

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JijhA==

「𘣄」に似ている意味の文字

𘣄の文字を使った例文

𘣄は、漢字の「口」に似た形をしている文字で、Unicodeに登録されたばかりの新しい文字です。この文字は、日常生活で見聞きすることはほとんどありませんが、情報技術やUnicodeの世界では重要な存在となっています。 Unicodeとは、文字を表すコードの国際規格のことであり、人々が使用する異なる文字体系を統一的に扱うために開発されました。Unicodeには、世界中で使用される様々な文字が登録されていますが、𘣄は、2015年に初めてUnicodeに登録された新しい文字の一つです。 Unicodeの登録により、𘣄はコンピューターシステムやインターネット上で、文字コードが必要な時に使用できるようになりました。しかし、まだ一般的には使用されていないため、フォントによっては表示されない場合があることに注意が必要です。 また、新しい文字の登録には、Unicodeコンソーシアムによる厳密な基準があります。そのため、𘣄はUnicodeに登録されるにあたり、様々な審査を受けた文字の一つです。 さらに、𘣄は、漢字に由来する文字でありながら独自の意味を持っていないため、日本語や中国語などの漢字を使用する言語圏でも、あまり使用されることはありません。 しかし、Unicodeに登録された新しい文字の中でも、特に珍しい文字であることは間違いありません。意外と知られていないUnicodeの世界で、𘣄は存在感を放っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)