0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘣃 U+188C3 Unicode文字

Unicode

U+188C3

𘣃

数値文字参照

𘣃 𘣃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A3%83

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-196

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jijgw==

「𘣃」に似ている意味の文字

𘣃の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+6 画
𗴈, 𗴉
+7 画
𗴊
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 188C3 𘣃
10進: 100547 𘣃[出典:Wiktionary]

𘣃の文字を使った例文

𘣃という文字は、ミャンマーの文字の一つで、ブルマー文字とも呼ばれます。この文字は、形が独特で優美な曲線を持ち、視覚的に非常に美しいです。 しかし、この文字には、深い背景があります。ミャンマーの歴史を調べると、ブルマー文字は、アラカン王朝の時代から使用されてきたことがわかります。そして、この王朝が滅びた後も、ブルマー文字はミャンマー人にとって非常に重要な文字として残り続けました。 さらに、ブルマー文字は、仏教と深い関わりを持っています。ミャンマーは、仏教が非常に広く信仰されている国であり、ブルマー文字も、仏教の教典などに使用されています。 また、ブルマー文字は、現代のミャンマーの公用語であるビルマ語の表記に使用されています。ビルマ語は、ミャンマーの主要な民族グループであるビルマ人によって話されており、全国的に使用されています。 しかし、ビルマ語の表記には、他にも多くの文字が使用されるため、『𘣃』がビルマ語の中で使用される頻度は低いと言われています。 さらに、現在のミャンマーでは、政治的な情勢が不安定であるため、ブルマー文字が使われている教科書などもコスト面から印刷できないことがあります。こういった背景から、現代のミャンマーではブルマー文字の使われ方にも変化が生じていると言えます。 総じて、ブルマー文字は、ミャンマーの象徴の一つとなっており、ミャンマーの歴史や文化に深く根ざした文字です。しかし、時代の変化とともに、ブルマー文字の使われ方にも変化が生じているということを忘れずに、その美しさと深さを認識していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)