0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢔 U+18894 Unicode文字

Unicode

U+18894

𘢔

数値文字参照

𘢔 𘢔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%94

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-149

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiilA==

「𘢔」に似ている意味の文字

𘢔の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+4 画
𗬣, 𗬤, 𗬥
+5 画
𗬦, 𗬧, 𗬨
+6 画
𗬩
+7 画
𗬪, 𗬫, 𗬬, 𗬭
+8 画
𗬮, 𗬯, 𗬰, 𗬱
+9 画
𗬲
+10 画
𗬳, 𗬴
+12 画
𗬵
文字...[出典:Wiktionary]

𘢔の文字を使った例文

𘢔(せん)という文字は、シャンテンというカードゲームで使われている用語です。シャンテンとは、牌の並びによって上がりまでの手数を表す概念で、役を作るために必要な牌枚数を示します。 シャンテンは、自分の手牌がどれだけ完成に近づいているかを表しています。自分が持っている牌の種類や数によって、シャンテンの数が変わってきます。また、相手の捨て牌やリーチなどによって手牌が変わる場合もあるため、自分の手牌と相手の手牌を見極めることが重要です。 ただし、シャンテンが少ないほど必要な牌が少なくなるため、逆に相手の手牌との相性が悪くなる可能性もあります。そのため、シャンテンの数だけでなく、自分や相手の手牌の状態や残り牌の数なども考慮して判断する必要があります。 シャンテンの数が少なくなるほど、より高い役を作ることができる可能性が高くなります。特に、シャンテン0の状態をテンパイと呼び、直前の牌を待っている状態です。この状態で相手に打点を与えないようにすることが勝利につながります。 以上、シャンテンという概念について簡単に説明しました。𘢔という文字が、カードゲームの中でどのような意味を持っているかについて、少しでも理解していただけたでしょうか。ゲームの中で使われる用語やルールには、深い戦略や楽しさが隠されています。是非、身近な友人や家族と一緒に遊んでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)