0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘭔 U+18B54 Unicode文字

Unicode

U+18B54

𘭔

数値文字参照

𘭔 𘭔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AD%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JitlA==

「𘭔」に似ている意味の文字

𘭔の説明

契丹小字
𘭔
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
02 横線 十の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B54 𘭔
10進: 101204 𘭔[出典:Wiktionary]

𘭔の文字を使った例文

𘭔はUnicodeの追加漢字に含まれる、独特の筆画を持つ文字である。この文字には、日本語の「風」という言葉を表す漢字の一部である「風」の若草色の色彩が採用されており、端正で美しいフォントで描かれた𘭔は、見た目の美しさだけでなく、独自のエネルギーを持っているとも言われています。 また、𘭔は、自然と人間との共生を意味することもあります。天候や風の変化を感じ、季節感を確認し、自然に触れ合うことは、人間にとって大切な心のリフレッシュの場でもあります。そんな中で、𘭔は自然を大切にすることの重要性を思い起こさせてくれます。 さらに、𘭔を使った言葉遊びが面白いことでも知られています。例えば、「𘭔風流な風景」という言葉で、風の力で動く風景を表現することができます。また、「𘭔早風」という言葉では、突然起こる強い風のような、素早い動きを表現することもできます。 そして、最近では、𘭔がインターネット上での表情文字としても人気を得ています。この文字を使って、「𘭔こんな感じ!」という表現をすることができ、可愛らしい印象を与えます。 以上のように、𘭔は、美しさや自然との共生の大切さ、言葉遊びやインターネット上でのコミュニケーションのツールなど、様々な形で私たちの生活に関わっている文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)