0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗩊 U+17A4A Unicode文字

Unicode

U+17A4A

𗩊

数値文字参照

𗩊 𗩊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A9%8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jepig==

「𗩊」に似ている意味の文字

𗩊の文字を使った例文

𗩊は、現代の日本語ではほとんど使われていない漢字である。それでも、この文字は古代漢字の一つであり、特殊なケースで使用されることがある。 𗩊は、『康熙字典』などの古典的な漢字辞典に記載されている。しかし、普通に使われる漢字として認知されているわけではなく、一部の漢字研究家や文化人によって知られる存在とされている。 この文字の本来の意味は、野生の牛を捕らえる、または鳥の羽を広げるという意味である。しかしながら、今日ではこの文字が用いられることは非常に珍しく、ほとんどの人々はその存在を知らない。 一方、𗩊を使用する場合には、独特の響きや形状が非常に印象的であり、それを含めた表現力を持っていると言える。また、絵文字や記号のように、言葉を超えた感情や表現を与えることができるとされている。 さらに、調べてみると、𗩊が使用されたという古い文書が存在することがわかる。たとえば、南朝の文学者である謝靈運は、釈奠を詩に記した際に「𗩊𗩸𖠩𗩃𗪬𗩸𖠩𗩃」という記述を残している。このように、𗩊は古代から存在している漢字の1つであり、詩や文学にも多く用いられてきたということがわかる。 現代の日本語において、𗩊を使用することは非常に珍しいことである。しかし、古代から存在し、絵文字や記号のように感情表現に使われることがあるとされるこの文字は、今後も特別な存在として多くの人々に知られ続けるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)