0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇊 U+171CA Unicode文字

Unicode

U+171CA

𗇊

数値文字参照

𗇊 𗇊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHig==

「𗇊」に似ている意味の文字

𗇊の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇊 (radical 𘠙+5, 7 strokes, composition ⿱𘠙⿰𘡠𘠁)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗇊の文字を使った例文

𗇊という文字は、現代日本語ではほとんど使われない漢字であり、知る人ぞ知る文字といえます。この文字は、古代中国で使用された楚の古い文字に由来しており、古代文字学者たちは、この文字がどのように使用されたかを復元しようとしてきました。 『𗇊』という文字は、象形文字として知られています。その形は、風鈴に似た形をしており、古代中国においては、鈴を鳴らすことで神々に祈りを捧げる儀式が行なわれていました。そのため、『𗇊』という文字は神秘的な意味を持ち、不吉なことから身を守るために利用されたようです。 また、『𗇊』という文字は、漢字が発展する過程で、次第に使われなくなっていきました。そのため、現代日本語では、この文字を一般的に使用することはありません。しかしながら、近年では、古代文字学や漢字の研究者たちが、この文字を再評価し、その魅力に注目しているようです。 最後に、『𗇊』という文字を見ると、何となく懐かしく感じる人もいるでしょう。それは、この文字が古代の神秘的な雰囲気を持っていることや、馴染みのない形をしていることが一因かもしれません。このような魅力がある文字は、今後も注目を集めること間違いなしです。 以上、『𗇊』という文字についての紹介でした。この文字が、あなたの心に響く何かを与えてくれたら、幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)