0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗦻 U+179BB Unicode文字

Unicode

U+179BB

𗦻

数値文字参照

𗦻 𗦻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A6%BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jemuw==

「𗦻」に似ている意味の文字

𗦻の説明

Tangut
Etymology
From Proto-Sino-Tibetan *r-miŋ. Cognate with Mizo hming.
Pronunciation
Noun
𗦻
name
title
Synonyms
(name) 𗥠 (mjij)[出典:Wiktionary]

𗦻の文字を使った例文

𗦻という文字は、古代シュメール文字に由来するとされる珍しい文字です。この文字は、人々が生きる上で必要不可欠なものである「水」を表しているとされています。 人間にとって水は生命維持に欠かせないものであり、様々な用途に使用されています。たとえば、農業においては水がなければ米や野菜を育てることができず、水力発電においては水を利用して発電することができます。 しかし、現代社会においては水不足が深刻な問題となっています。世界的に見ても、水が不足している地域は多いです。この問題を解決するために、私たちは水の有効活用を考え、節水や再利用、海水淡水化技術など様々な手段を取っています。 また、日本では古くから水の神様が信仰されており、水にまつわる伝統文化も多数存在します。たとえば、茶道では水を使用することがあり、その水の温度や質によって味や香りが変わることが知られています。 私たちが生きる上で欠かせない水は、大切な資源であり、私たちはそれを節約し、有効に活用することが求められています。𗦻という文字が表しているように、水は人々の生活に密着し、私たちが積極的に取り組まなければならない問題でもあります。 未来の世代に美しい地球を残すためにも、私たちは水を大切にし、貴重な資源として活用しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)