0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗝶 U+17776 Unicode文字

Unicode

U+17776

𗝶

数値文字参照

𗝶 𗝶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%9D%B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jedtg==

「𗝶」に似ている意味の文字

𗝶の文字を使った例文

𗝶という文字は、古代ペルシャ帝国で使用されていた文字です。この文字は、ペルシャ語の「ش」(sh)という音を表すために使用されていました。また、同時期に作られた文字である𐬺(sh)とは、形状が多少異なっていました。 しかし、現代ではこれらの文字はほとんど使われていません。代わりに、ペルシャ語の「ش」の音を表すのには、「ش」というアラビア文字が使用されています。Unicode規格にも、𗝶などの古代ペルシャ文字は収録されていますが、なかなか使われることはありません。 そんな中、日本で𗝶が話題になったことがあります。それは、2021年2月に発売された漫画『呪術廻戦』の第141話で、登場人物の一人が「𗝶之式(じゅしき)」という超能力を使用したことがきっかけです。この超能力は、文字を書くことで相手を攻撃するというもので、その文字が始めて登場したことで話題になりました。 また、『呪術廻戦』の作者である芥見下々さんは、自身のツイッターアカウントで𗝶のことについて触れています。彼は、𗝶をひらがなにすると「しゃ」と読めるため、今後も登場させるかもしれないとコメントしています。 𗝶という文字は、現代ではほとんど使われていませんが、古代ペルシャ帝国で使われた貴重な文字です。Unicode規格に収録されていることもあり、近年は漫画などの作品で話題になることもあります。今後、𗝶がどんな形で使われるか注目です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)