0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗧶 U+179F6 Unicode文字

Unicode

U+179F6

𗧶

数値文字参照

𗧶 𗧶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A7%B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jentg==

「𗧶」に似ている意味の文字

𗧶の文字を使った例文

𗧶という文字は、古代エンメティ信仰の象徴の一つであり、十字架のような形をしています。エンメティ信仰は、メソポタミア地域で広く信仰されていた宗教で、𗧶のような象徴的な記号が多用されていました。 𗧶は、その形状から、保護の象徴としても利用されていました。古代バビロニアでは、𗧶の形をした魔除けのアミュレットが作られており、家や農場の入り口に飾られていました。このアミュレットには、虫や病気、悪霊などから家族や家畜を守る力があるとされていました。 また、𗧶は、天文学においても重要な役割を果たしていました。古代メソポタミアでは、𗧶の形をした暦が使用されており、1週間を7日に分けることが始まったとされています。この7日間の1日目にあたる「シャバット」という日に、現代の土曜日が貫かれています。 さらに、𗧶は、古代エンメティ信仰において、主神であるマルドゥクの象徴でもありました。マルドゥクは、古代メソポタミアで最も崇拝された神の一人で、創造神としての側面や戦争神としての側面など、多様な属性を持っていました。 今日でも、𗧶は、テキストエディタやコンピューターのメニューの中で使用されることがあります。Unicodeで定義された文字の一つでもあるため、さまざまな場所で使用されています。 古代エンメティ信仰に対する研究は進んでおり、𗧶を含む象徴的な記号の解釈や意味を深く掘り下げた研究が行われています。古代文明の中での役割や自分たちの文化を表現するために、人々は多くの象徴を用いていました。𗧶もその一つであり、それが今でも使われているということは、その象徴に対する興味や尊重の表れとも言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)