0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗙡 U+17661 Unicode文字

Unicode

U+17661

𗙡

数値文字参照

𗙡 𗙡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%99%A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeZoQ==

「𗙡」に似ている意味の文字

𗙡の文字を使った例文

𗙡は、ネットで話題になった「絶妙なピクトグラム」である。この文字は、中国の古代文字の一つであり、豚の顔を表しているとされている。しかし、現代日本ではあまり使われることはない。 しかし、考えてみれば、日常生活にもこの文字があるかもしれない。例えば、パン食べる時に使う「クープ」(切り込み)の形状や、石焼き芋を作る時に用いる「竹串」のようなアイデアも、ピクトグラムで表現できる。 また、社会によっては、このようなピクトグラムが意思疎通に役立つ場合もあることがわかってきている。例えば、外国人観光客の多い地域では、「トイレ」や「食事」などの表示が分かりやすいピクトグラムであることが求められる。日本でも、最近は、車いす利用者向けのアイコンや、制限時間のある駐車場での駐車禁止のピクトグラムなど、多様なピクトグラムが利用されている。 さらには、絵文字の普及によって、文字だけでなくピクトグラムがコミュニケーションツールとして使用されることが増えてきている。例えば、朝食の写真を撮ってSNSに投稿する時に、コーヒーやパンなどのアイコンを添えることで、自分が食べているものを分かりやすく表現できる。 また、最近では、AIが自分で絵を描いて会話をすることができるようになってきている。このような場合も、ピクトグラムのような簡潔な図形表現が重要になってくることが考えられる。 つまり、日常生活や社会において、ピクトグラムはますます重要な役割を果たし始めていると言える。そして、古代中国で生まれた𗙡という文字は、その可能性の一端を示していると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)