0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗍿 U+1737F Unicode文字

Unicode

U+1737F

𗍿

数値文字参照

𗍿 𗍿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8D%BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeNvw==

「𗍿」に似ている意味の文字

𗍿の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗍿 (radical 𘠮+9, 12 strokes, composition ⿲𘠮𘢌𘥗)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗍿の文字を使った例文

𗍿とは、ミイラ取りがミイラになるということわざのように意味が重なる二つの単語を合わせた音節文字である。このように、漢字以外の文字も含めた多様な文字が現代の情報社会で利用されている。 しかし、これらの文字の中には、情報の伝達や処理上に問題があるものも存在する。例えば、『𗍿』はまだUnicodeに収録されていない文字であり、利用する際には特殊なフォントをダウンロードする必要がある。また、一部のブラウザでは表示自体ができないといった問題もある。 また、情報化に伴い、文字の利用が拡大している一方で、文字を書くことや読むこと自体が減少している傾向にある。これは、キーボード入力や音声入力などテクノロジーの進歩によるものである。 一方で、書くことや読むことが減少することによって、(手書き文字や独自の表現が含まれた)文字から伝わる感情やアイデアが減少し、情報の表現が乏しくなるという問題も指摘されている。 こうした問題に対して、インターネットを利用した情報共有や、手書き文字の利用の推進など様々な取り組みが行われている。また、『𗍿』のような新しい文字の出現も、多様な表現方法を模索するための契機となるかもしれない。 情報化とともに文字利用が拡大している現代だが、文字の使い方や利用方法を見直す必要性もあることが分かる。現代社会における文字の役割を深く掘り下げ、より豊かな情報表現の実現に向けた取り組みが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)