0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗌖 U+17316 Unicode文字

Unicode

U+17316

𗌖

数値文字参照

𗌖 𗌖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8C%96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeMlg==

「𗌖」に似ている意味の文字

𗌖の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗌖 (radical 𘠣+12, 14 strokes, composition ⿲𘠣𘤡⿱𘠛𘤥)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗌖の文字を使った例文

𗌖という文字は、現代日本語ではあまり見かけない文字である。しかし、この文字は古代からある漢字であり、古文書や古典に多く使用されていた。なぜこんなに見かけない文字なのかというと、日常生活に必要な情報を伝える際に必ずしも使う必要がない漢字だからだ。 𗌖は、蝉(せみ)という昆虫の一種を表す漢字である。蝉は、日本の夏の風物詩の一つであり、その鳴き声はどこか懐かしくもあり、人々の心を和ませる存在でもある。蝉の幼虫は、土中で数年間も生活し、夏になると羽化(がか)して鳴き始める。この生態は、人間の生活とはまったく異なり、我々にとってはとても不思議であり、興味深いものだ。 𗌖という文字を使うことで、私たちは日常で見過ごしてしまいがちな存在について考えるきっかけを与えられる。例えば、私たちが過ごす日常生活で触れることの多い昆虫の中で、蝉は珍しい存在である。私たちは、自動車のエンジン音やクーラーの音に耳を澄まし、蝉の鳴き声を聴くことがあるが、それ以上に意識して観察することは少ないのではないだろうか。 蝉という存在は、私たちにとって考えることの多いテーマでもある。一つは、生命力の強さである。蝉の幼虫は、数年間も土中で生活をしているが、その生命力は私たちからすれば想像を絶するものである。また、蝉は成虫になった後、たった一ヶ月程で死んでしまう。その命の短さは、人生において思い起こさせられるものがあるかもしれない。 𗌖という文字を通じて、私たちは自然界の小さな生き物に向き合い、その存在について考えることができる。また、それは私たちが生きる社会においても通じることであり、一つの価値観でもある。自然の中にいる小さな存在にも敬意を払い、人生において短い時間の中で自分が何を成し遂げたいかを考え直す機会にもなるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)