0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗌗 U+17317 Unicode文字

Unicode

U+17317

𗌗

数値文字参照

𗌗 𗌗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8C%97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeMlw==

「𗌗」に似ている意味の文字

𗌗の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗌗 (radical 𘠣+12, 14 strokes, composition ⿲𘠣𘨏𘤷)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗌗の文字を使った例文

𗌗という文字は、古代中国の文字であり、特徴的な形状を持った漢字の一つです。この文字は、『説文解字』という書物において、「大麻の穂先から出る実」という意味で解説されています。また、『康熙字典』には、「器の上にある小さな穴をいい、ここに釘を打ち込んで結び付ける」という意味も載っています。 その形状は、まるで鼓のように膨らんでおり、長方形に細く伸びるような独特のデザインを持っています。この文字が使用される場合は、文字の形状を表現するために使われることもあります。 さて、そんな興味深い𗌗という文字が、私たちに何を想起させるでしょうか?私たちは漢字を通して、文化や歴史を感じながら、知識を深めていくことができます。𗌗という字が持つ独特の形状を見るだけでも、私たちの想像力は広がります。 また、この文字は国内外を問わず、技術や産業、芸術など様々な分野で使用されています。例えば、江戸時代には、𗌗をモチーフにした独特の加工技術「𗌗綾」が発展し、美しい木綿の柄を生み出しました。また、最近では、3Dプリンターを使って𗌗を表現する芸術家も登場しており、現代の技術と伝統的な美意識が融合した作品が生まれています。 さらに、𗌗を通して私たちが学ぶことができることは、文字自体の歴史や文化だけではありません。この文字が表す「穴」という概念は、私たちの生活や社会にも重要な役割を果たしています。例えば、建築や道路の設計など、私たちの身の回りにはたくさんの穴が存在しています。そして、その穴がなければ、私たちの生活は違っていたでしょう。 最後に、私たちは𗌗という文字を通して、過去から未来まで続く文化や知識、そして私たちの身の回りにある穴が持つ重要性に気づくことができます。この小さな文字が私たちに与える啓示は、大きな価値を持っていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)