0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉤 U+17264 Unicode文字

Unicode

U+17264

𗉤

数値文字参照

𗉤 𗉤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJpA==

「𗉤」に似ている意味の文字

𗉤の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉤 (radical 𘠡+6, 8 strokes, composition ⿲𘠡𘥇𘠁)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗉤の文字を使った例文

𗉤という文字は、漢字でいうところの「心(こころ)」を表す象形文字です。また、それ自体が心臓を意味することもあるようです。 この文字を見ると、ぴったりと合わさった2つの三角形が目に飛び込んできます。これは、中央部分が心臓の形状に似ているため、そう表現されたのかもしれません。 さて、今は科学技術が進み、人間の身体についても詳細に研究が進められています。しかし、古代人たちはどのようにして身体について知ろうとしたのでしょうか。 おそらく、自分の体に痛みや異変が起きたときに、その感覚に頼っていたのではないでしょうか。このように、人間の体感が古代から現代に至るまで大切な役割を果たしてきたと言えます。 また、このように感性や感覚が人間にとって重要であることから、芸術や文学が発達したのではないでしょうか。人間は、美しいものや感動的なものを見たり聞いたりすることで、心を豊かにすることができると考えられています。 さらに、心は単に感情を表すだけでなく、思考や判断も担っています。私たちは、心を通じて物事を判断し、理性的に考えることができます。このような思考能力があったからこそ、人間は文明を築き、よりよい未来を創造することができたのです。 つまり、𗉤という文字は、人間の最も大切な部分である「心(こころ)」を表しており、その心が人間を動かしてきたということがわかります。現代社会においても、学問や経済といった分野で活躍する人々の多くが、「こころ」に強い思いを抱いていることが知られています。 このように、𗉤という文字は、人間の文化や思考、そして未来を表す非常に重要な象徴であると言えます。人々が互いに理解し、心を通じて結びついていくことが、より豊かで幸せな社会をつくるための第一歩であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)