0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗯤 U+17BE4 Unicode文字

Unicode

U+17BE4

𗯤

数値文字参照

𗯤 𗯤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AF%A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JevpA==

「𗯤」に似ている意味の文字

𗯤の文字を使った例文

𗯤は、記号の一種であり、ストレートラインとカーブラインが交差した印象的な形をしています。この文字は、モンゴル語で「しるし」や「標識」という意味を持っています。 𗯤は、現代の日本語ではあまり使用されていない文字です。しかし、過去には中国と日本で広く使用されていました。特に、中国の文字の中でも「彝」という字と同じように、しばしば神聖な意味を持っています。 中国の古典には、𗯤という文字が頻繁に使用されています。たとえば、四維五常という古代中国の哲学において、𗯤は「常」という概念を表すために使用されていました。また、道教の書物にも、𗯤が出現しました。ここでは、恐ろしい力を持つ異界の存在を表現するために使用されました。 一方、日本での𗯤の使用は、主に平安時代中期から鎌倉時代にかけての仏教の書物に見られます。この時期の仏教書物は、大規模な書写作業が行われたため、多くのことわざや格言が含まれていました。その中の一つに、「𗯤をもって々(こめかみ)を示せ」というものがありました。これは、「𗯤を持てば、賢者であることを示せる」という意味です。 現代の日本語では、𗯤は使われる機会が少なくなっていますが、貴重な歴史的な一部であるとともに、個性的な記号としても使用されることがあります。あなたも、𗯤を使って自分だけのオリジナリティ溢れる文章を書いてみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)