0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈎 U+1720E Unicode文字

Unicode

U+1720E

𗈎

数値文字参照

𗈎 𗈎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIjg==

「𗈎」に似ている意味の文字

𗈎の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈎 (radical 𘠛+11, 13 strokes, composition ⿱𘠛⿲𘢌𘠐𘤾)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗈎の文字を使った例文

𗈎という文字は、実は非常に珍しい文字です。Unicodeでは、この文字を含むブロックは、アフリカのマンディンゴ語族の文字セットであるN'Ko文字ブロックに属します。 N'Ko文字は、アフリカの西部地域に住むマンディンゴ族の民族的アイデンティティを強化するために、1949年に作り出されました。現在は、マリなどのアフリカの国々で公式の文字として使われています。 𗈎という文字は、N'Ko文字の中でも、子音の「t」を表す文字の一つです。しかし、この文字だけを見ても、実際にどのように発音されるのかはわかりません。 実際に、N'Ko文字は、アルファベットのように1文字1音を表すのではなく、音節を表す方式で書かれます。そのため、一つの文字だけを見ても、それがどのような音を表すのかがわからないことがあります。 また、N'Ko文字は、縦書きか横書きかで表記方法が異なります。縦書きの場合は、文字が縦に並べられ、横書きの場合は、左から右に書かれます。 このように、𗈎という文字は、非常に特殊な文字であることがわかります。それがアフリカのマンディンゴ族にとっては、非常に重要な文字であることも同じくらい大切なことです。 こうした、世界中にはまだまだ知られていない文字や言語がたくさんあります。それらを知ることで、私たちは新しい文化や価値観に触れ、自分たちの見識を広げることができます。 𗈎という文字が、私たちに新しい知識と気づきをもたらすきっかけとなることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)