0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇲 U+171F2 Unicode文字

Unicode

U+171F2

𗇲

数値文字参照

𗇲 𗇲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHsg==

「𗇲」に似ている意味の文字

𗇲の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇲 (radical 𘠛+9, 11 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘠱𘦧)
toil; work; labour
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of Writing] (i...[出典:Wiktionary]

𗇲の文字を使った例文

𗇲という文字は、残念ながら日本の一般的な文字集合には含まれておらず、多くの人々には馴染みのない文字の一つであるかもしれません。しかし、実はこの文字は、西アフリカのマンデ語族に属する言語であるバムバラ語において使用される文字の一つなのです。 バムバラ語は、マリ共和国、シエラレオネ、ギニア、コートジボワールなどの西アフリカ諸国において広く話されており、その方言の数は非常に多いと言われています。𗇲は、バムバラ語のラテン文字への転写の一つであり、正確には「ɲ」を表しています。この音素は、日本語には存在しない子音で、舌の根本を硬口蓋に接触させることで発音されます。 バムバラ語は、音声言語であるため、その音声表現によって、文法や語彙が非常に複雑になります。したがって、バムバラ語を学ぶことは、非常に大変であり、熟練した言語学者でなければ、その文法や語彙に追いつくことは難しいでしょう。しかし、バムバラ語が話される地域においては、この言語を理解することが必要不可欠なことです。 バムバラ語は、西アフリカ諸国の中でも特に多様性がある言語の一つであり、その多様性は非常に豊かで、文化的な多様性も同じく豊かであることが知られています。また、近年では、バムバラ語を含む西アフリカ諸国の言語を学ぶことが、インターネットなどの技術発展により、より容易になってきています。 𗇲を含むバムバラ語の文字集合は、日本の人々にとって不馴染みな文字かもしれませんが、西アフリカ諸国にとっては、非常に大事なものであり、その言語や文化を表すものの一つとなっています。このような多様な言語や文化があることは、人類の社会の豊かさと多様性を示すものであり、国境や人種を超えて、異なる言語や文化を理解し、尊重することが重要であることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)