0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅧 U+17167 Unicode文字

Unicode

U+17167

𗅧

数値文字参照

𗅧 𗅧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFpw==

「𗅧」に似ている意味の文字

𗅧の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅧 (radical 𘠐+8, 10 strokes, composition ⿲𘠐𘤻𘠴)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗅧の文字を使った例文

𗅧は楔形文字の一種で、古代メソポタミア文明において用いられた語彙の一つである。この文字は、神殿や宮殿、商業施設などの建物の壁面や柱に刻まれたり、文書に書き込まれたりして使用された。 古代メソポタミア文明は、紀元前4千年紀から始まった歴史ある文明であり、現在のイラク地域に位置するシュメール、アッカド、バビロニア、アッシュールなどの都市国家が栄えた。この文明は、農業、牧畜、交易などの発展により、都市国家文化が形成され、高度な知識・技術・芸術を築き上げた。 𗅧という文字は、古代メソポタミア文明における「力の象徴」と呼ばれる重要な記号であり、王権や神殿の権威を表す意味があったとされる。また、商業や交易においても使用され、取引の条件や契約内容を記した文書によく見られる。 また、𗅧という文字だけでなく、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字は、発掘調査などにより様々な情報を提供している。王権や宗教、法律、貿易、文学などの様々な分野にわたる文献が発見されており、この文明の歴史や文化、習俗などについて多くのことを知ることができる。 𗅧という文字は、その形状からも分かるように、重厚で力強い印象を与える。この文字が使用された文書や建築物は、まるで古代メソポタミア文明の力強さや威厳を象徴しているように感じられる。 古代メソポタミア文明は、約3千年という長い期間に渡り、発展や衰退を繰り返しながらも、数多くの遺産を残している。𗅧という文字もその一つであり、この文字が物語るように、古代メソポタミア文明の社会の力強さや威厳、そして、文化や知識の豊かさを伝えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)